My Concentration

理想の人生を生きる黙示録 to 忘備録

2018年に立てた目標を達成するまでのロードマップ

f:id:jyonetu:20180108195335j:plain

前回記事より続きです。

 

www.focusliving.net

 

 

 

2018年の目標を立てました。

しかし、立てただけで、終わってしまわないように、しっかり目標の先にあるものまで明確にして、必ず実現します。

 

自分への忘備録、そして決意表明として、しっかり習慣化して、近づくために。

以下に各目標ロードマップを書いていきたいと思います。

 

 

 

毎日筋トレ(自重腕立て伏せ×30 腹筋×30)最低2セット

 

<目標地点>

・現在の体重58キロ→65~70キロ(バルクアップによる)

・60キロくらいの女性を抱き上げることができるくらいになる

<ロードマップ>

帰宅後→食事→筋トレ(時間は決めず、空いた時間で)

 

 

資産1000万構築

 

<目標地点>

・通帳残高1000万円

<ロードマップ>

①給与→20%を貯金

②家賃収入→全額貯金

③投資資本金100万→㊙投資 

 

 

プログラミング学習

 

<目標地点>

・Pythonコード習得まで。

・WEBサービスを構築できる状態まで

<ロードマップ>

帰宅後→食事→1日最低2時間~3時間、参考書、WEBテキスト動画、WEB講習を使用しての学習。

 

 

年間読書30冊

 

<目標地点>

・月2~3冊読破

<ロードマップ>

自分の興味ある分野、世界が広がりそうな分野に関しての本を購入→月平均2、3冊のペースで読む→読んだ気にならないように、逆に読みすぎないように。→自分の知見興味の肥やし、頭の体操の為に読んでいく。

 

 

新たなネットワーク構築の為に人に会う

<ロードマップ>

積極的に興味ある分野の人にコンタクトを取り、話を聞いてみる→そういう場に出かけてみる。

 

 

 

暗号通貨と、メンタルに対して流動的なものなので省きましたが、実行プランはざっとこんな感じに思い描いています。

 

こんなことブログに書かんでもええんですが、なんか書いた方が燃えるので(笑)

 

これが達成されたら、また新たな目標を打ち立てながら、疲れた一休みしながら、でも目標は見失わず、余計なことに目を振れず、意識を振れず、やっていきたいと思います。

 

 

 去年は精神的に安定しなかった感じでしたが、メンタルの面で何かを掴んだ僕はもうやる気まんまんです。

 

 

ということで、がんばっていきます!

今年も、箸休めに色々な情報や考え方、興味のあることなどを書き綴っていきたいと思いますので、皆様2018年も宜しくお願い致します!